HOME < お知らせ

「水子地蔵盆」開催のお知らせ


来る7月6日(日)午後1時より、熊本六水院本院で、「地蔵盆」の大供養会が行なわれます。水子地蔵盆は子どもたちのためのお祭り。子どもたちへのご加護を、神様にお願いするものです。
 
「賽(さい)の河原」では、親より先に亡くなった子どもたちが苦しんでいます。あるいは、なんらかの事情で成仏できない子どもたちもたくさんいます。六水院の「地蔵盆」では、そのような子どもたちの霊も慰め、成仏ができるよう導きます。
 
子どもたちの健やかな成長を祈願し、可哀想な子どもたちの霊を慰める大供養会を行います。ご家族でお越しください。


開催日
日時      平成26年7月6日(日曜日)
受付時間 午前11:00から午後12:50まで
開始時間 午後13:00

お申し込み方法
今回は一口、三千円以上の水子供養/子授け・子育て祈願のみ御札と霊代紙がございます。○○家水子供養で1件になります。その他の供養・祈願等に関しましては、御札等はございませんので御了承下さい。

各種供養・祈願料が異なり、上記に応じての霊代紙・仏像となります。
(御札、霊代紙の必要な方は、1口3,000円以上のお申し込みとなります。また仏像だけでのお申し込みは受け付けておりません。ご供養用の霊代紙またはご祈願用の木札と共にお申し込みください。1年後、木札・霊代紙のみお焚き上げとなります。)


ご注意
当日の参加は、自由となっておりますが、混雑が予想されます。受け付け時間にも限りがございますので、なるべく早めのお申し込みをお願い申し上げます。尚、お車でのお越しも駐車場に台数の限りがございます。他の交通機関を御利用下さい。
開催場所住所:熊本県合志市須屋1733-4
JR上熊本駅からタクシーで15~20分
高速バスの西合志バス停から徒歩15分
熊本空港からタクシーで20~30分
※トウホウタクシーご利用の場合、ドライバーに「六水院まで」とお伝えください。
 
トーホータクシー【電話 096-345-7111】
国際観光タクシー【電話 096-345-6789】

お問い合わせ
総本山 六水院熊本本院:(096)242-7611まで(受付時間AM10:00~PM7:00)
※ご予約の電話番号ではありませんのでご注意ください。

クリックすると拡大します。


ページの先頭へ