HOME < お知らせ

京都での勤行会が開催されました


8月も後半になり、朝から過ごしやすい気候になってきたと感じた京都勤行会は3回目を迎えました。
夏休みのことでもあり、お子様連れで来られた方や、ご家族でいらっしゃった方などもあり、35名ほどの会員様で賑わいました。
8月はお盆の月でもあり、ご先祖様への日頃の感謝をこめて釜焚き供養を催しました。
最初に「本日は、下管長はじめ教師一同が皆様のことをお祈りいたしますので、皆様は、ご縁のある方々の事を願ってください。とお話がありました。
 
下先生のご挨拶では、「それぞれのご家庭でお墓参りされたこととは思いますが、出来なかった方やお経が足りてない方に、お米とお供物を整え、一緒にご供養いたしました。この勤行会に参加された方は沢山の功徳とご加護を頂かれたことでしょう。又皆様は、日々の生活の中でいろんな不平、不満がいっぱいあることでしょうが、この勤行会を機に、自分のことより他人のことを願う心をお持ちください。その功徳で皆さんの悩みや苦しみが薄紙を一枚一枚剥していくように、少しずつ解消されて行くことと思います。」とお話されました。
 
又、「福運には目に見えるものと、目に見えないものがあります。目に見えない福運を妙益と言います。その妙益を持って神様は奇跡を起こして下さいます。六字明王様は結果を出されるのがとても早いです、ただ人によっては早い方もいらっしゃれば遅い方もいらっしゃいます。神様が奇跡を起こしてくださるような人になってください。」とのお話もありました。
 
<次回勤行会日程>
六水院東京 勤行会:9月16日(月)午後1時~
六水院京都 勤行会:9月26日(木)午後1時~

クリックすると拡大します。


ページの先頭へ