HOME < お知らせ

花祭り・観桜茶会のご報告~お陰様で御座いました~


先日4月6日、大釜焚き供養(花まつり・観桜茶会)が、滞りなく厳修いたしました事を、茲に御報告申し上げます。
当日は、十数名のお稚児さん達が、お釈迦様を率いて入堂し、「お釈迦様、生まれて来て下さって有難う御座います。」と、元気いっぱいに御礼の御挨拶をしてくれました。
有り難い事に、此度も下管長を始め、各寺院の御住職様方もお招きしての、お花祭りでした。
下管長、御住職方、御参拝の皆様と共に、お釈迦様へ甘茶をかけ、供華(くげ)を捧げて、御供養しました。
その後、釜供養のお勤めとなり、下管長より、御参拝の皆様お一人お一人に「お授け(加持)」をいただきました。
又、例年通り、裏千家より正教授の先生をお招きして、お茶のお点前の御披露及び、ご接待を。
そして今年は、お琴の先生方にお越し頂き、日本一の素晴らしいお琴演奏を聴きながら、皆でお花見弁当を囲んで、穏やかな春の陽気に包まれて、お釈迦様の誕生を御祝いしました。
また、ご祈願,・御供養をお申し込みを頂きました皆様方に於きましても、下管長を始め、教師一同、全身全霊をもって、しっかりとお勤めさせて頂きました。
信者の皆様がいつも健やかであり、大きな福運が訪れますことを、六水院教師一同、心よりお祈り致しております。
略儀ながら、ホームページにてご報告申し上げます。合掌

クリックすると拡大します。


ページの先頭へ