HOME < お知らせ

京都支部 6月勤行会の報告


平成25年6月26日、六水院京都支部・神殿にて、蓮花ファミリー倶楽部の勤行会が開催されました。
京都支部では初めての勤行会。当日はあいにくの雨天にもかかわらず、地元・京都はもとより大阪、愛知、遠方では愛媛から、約30名の会員様がお越しになりました。
下先生と諸先生方が唱えられる六字明王、不動明王、釈迦如来、地蔵菩薩、月光王菩薩、光明真言――そのすべての真言を一緒に暗唱される会員様もおられ、勤行会参加の熱意のほどがおおいにしのばれました。
勤行会後のご法話では、下先生の死生観に関するお言葉のほか、7月から開始される新たな試みの発表もあり(詳細は当ホームページ冒頭「下ヨシ子ご挨拶」にて7月1日以降掲載予定)、盛りだくさんの内容でした。
下先生を囲む懇親会では、皆様いつまでもいつまでもお話が尽きず、「次回も必ず参加します。続きはまた来月!」との決意を新たに、名残りを惜しみながらの散会となりました。
 
京都支部では今後、月例勤行会として毎月26日の開催となります。
7月、8月の勤行会では、釜焚きも行う予定です。たくさんの会員様のご参加をお待ちしております。
参加者多数の場合、2~3部制となる場合がございますので、詳細は京都支部までご確認ください。
 
次回:7月26日(金)13:00~15:00(予定)参加無料
お問い合わせ:六水院京都支部(宇治市) TEL :0774-20-0023(10:00~18:00)

クリックすると拡大します。


ページの先頭へ