HOME < お知らせ

11月の東京勤行会の報告


早いもので、東京勤行会は6回目を迎えました。9月、10月の2か月は、台風の影響で、開催は致しましたが、来たくても来ることのできない方が多くいらっしゃいました。11月16日は、天候にも恵まれ土曜日という事もあり、30数名と多くの方にお集まりいただきました。“やっと来ることができました”と初めての参加を喜ぶ会員様もいました。平日の開催との違いは、男性の会員様にお集まりいただけることです。土曜日の開催の時は、“来るようにしますね”と声を掛けてくださった方もいました。
 
下先生は、勤行の凄さを前々からおっしゃられていますが、“驚くのは、1回の勤行だけで参加された方の顔つきが変わってくることです。毎回参加されている方はなおさらなことで、顔つきだけでなく生き方も変わってくるようです。私や教師とともに経を唱える1時間余りの儀式ですが、普段の生活では得られない安心感と安らぎを授かり、身のまわりに横たわるさまざまな問題の解決の道が指し示されるのですから不思議です。勤行の底力には、私自身とても驚いています”と。
また、今回の勤行会には、初めての無料相談の方2名様も参加いただき、勤行の後それぞれ下先生のご相談を受けられました。

クリックすると拡大します。


ページの先頭へ